複合機

複合機

大抵の会社(事務所)において、1つしかなく、かつ、代わりになるものもありません。複合機やファックス機といった機器については保守をメーカー等が行いますので、不具合が発生しても対応できます。しかし、ファックスの線に問題がある場合は機器メーカーの保守の範囲外になるため対応できません。

事務所内にある配線なのか、途中にある端子なのか。問題点が明確でない場合は誰に言えばいいのかわからず困ります。そうはいっても、長期間放置するわけにはいかないのがファックスです。注文書、見積書やその他の文書をやりとりする大事なものですから。

FAX回線の保守など

当社でご導入いただいた場合は、このような「ファックスの線や端子などのトラブルかもしれない」「複合機は問題無いけど、ファックスの調子が悪い」という時にもサポートが可能です。なので、あちこちに連絡をしなければならないと苛立つ必要がありませんし、事あるごとに慌てる必要もありません。当社に電話1本入れる。それだけであとは担当者が改善に向けて動きます。

ネットワークに関することもサポート

プリンターとして使ったり、受信したファックスをパソコンで見たり、紙の資料をスキャンしてパソコンにそのデータを送ったりといった使い方をするのが複合機です。

事務所内で仕事をする際、無くてはならない機能が集約されています。

当たり前のようにこれらの機能を使っていますが、社内のネットワークにトラブルが発生すると使えなくなってしまいます。

一見すると、どこにも問題が無さそう。でも動かないとなると調べないといけません。LANケーブルなのか、それらを接続する機器なのか。仕事そっちのけで長時間調べているとお客様にも迷惑がかかってしまいます。

簡単なことで直るかもしれませんが、こういう状況にいると焦りがちになり普段だったら気付くことにも気付かないこともあります。なので、そういったトラブルが発生した場合でもご連絡いただければサポートいたします。

お問い合わせ

市場にはたくさんのメーカーが、様々な機種を出しています。その中から御社の環境で利用するにあたって一番良い機種を選ぶのは簡単ではないと思います。インターネット等で探しているだけでは結論がなかなか出せないと思います。どんな機能が付いている必要があるか、限られた置き場所に最適なサイズのものはどれか、今より賢い使い方をするにはどれが良いか等。

当社では、コニカミノルタやゼロックス等のメーカーの製品を取り扱っています。それらの中から、御社のお話を聞いた上でご提案いたします。数多くの中から絞り込む煩わしい作業は不要です。そういったところは、当社が御社に代わって行います。

わからないことはドンドン聞いて下さい。そのために、まずはご連絡ください。

TEL:06-6226-8484

※本フォームではご質問・ご意見を24時間いつでも受け付けております。
(お送りいただいた内容によっては返信までにお時間がかかることがございます。ご了承ください)

ページの先頭へ